桜さくらの日記

おすすめアプリってどれ?

私の癒され作品達

Boy for Rent

私の癒され作品達

Sotus sotus Amazonプライムで見たのがきっかけ。6話くらいまでは少し観ていることに忍耐が 必要だったけれど、いつの間にかコングポップとアーテットの間に特別な感情が 出てきてからは、ドキドキしながら観られました。 Sotus S the series (続編) sotus s…

For in を使ってドット絵を表示

改行のために空のprint関数をおくって、どういう意味なのだろう。 print( ) それ自体が一行になるのは分かったが・・。

For in によるループ処理

「for カウンタ変数 in 繰り返す範囲: 繰り返し処理」 なんとなくなら使える。 が、「カウンタ変数」と「繰り返し処理」は具体的にどういう関係なのか。 インデントが必要な理由は・・?

HTMLが混ざってくると混乱

HTMLは習ったことがないので、「プルダウンの書き方」などと出てきても なるほど、それを真似すれば書けるのか、という感じ。汗 「" "(ダブルクオテーション)」「' '(シングルクオテーション)」の意味するところなど 細かい部分のそれぞれの役割をきちんと理…

思い立って「Paiza」始める

条件分岐・比較演算子、ループ処理にリストやディクショナリの基礎と学んできたが その時点ではクリアできた演習も数日あけて戻ってみると物の見事に忘れている。 コードを書くしかないと思うが、入るより出て行くほうが多い気がする。汗